2024年04月30日

カロリーは油断できない・・・ 《茶房いせはんの特製あんみつ》

京都御苑散策のあとで河原町通を丸太町から今出川まで途中でどこか休憩できるところを探しながら進んだ。
それならば河原町今出川に何度も入った甘味処があるのでそちらに向かう。


茶房いせはん
IMG_2437.jpg


食べたいものは、ほぼ頭の中で決まっていたけれど、いちおうはメニューをチェック。

IMG_2438.jpg

通りを挟んで向かい側の『出町ふたば』は相変わらずの大行列。こちらはそれほどでもない客入り。

IMG_2434.jpg

しかし盛夏になれば人気の宇治金時で客がいっぱいになる。



特製あんみつ
IMG_2435.jpg

この店の魅力は何と言ってもふっくら炊き上げた大粒の小豆。
これに白玉、わらびもち、ソフトクリームが添えられる豪華版。寒天がたくさん入っているからカロリーは大丈夫なのでと油断はできない。



夏になったらまた宇治金時を食べに来たい。パフェもまだ食べたことがない。秋シーズンの丹波栗メニューを気になる。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村






関連ランキング:甘味処 | 出町柳駅今出川駅









posted by わびすけ at 08:43| Comment(0) | 和菓子(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: