2017年08月12日

文字では表現不可能!! “清水一芳園の特濃宇治抹茶氷エスプーマ仕立”

エスプーマ(スペイン語: ESPUMA)は、スペイン・カタルーニャの料理店「エル・ブジ」の料理長フェラン・アドリアによって開発された料理[1]。またはその調理法、調理器具のことを言う。
亜酸化窒素を使い、あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法として、注目を浴びている。 なお"espuma"とはスペイン語で「泡」を意味する。 -引用:ウィキペディア-


清水一芳園

エスプーマとカキ氷を融合させたのが『茶匠 清水一芳園 京都本店』。
宇治金時の画像がネットで拡散しています。


清水一芳園

泡状なのでエスプーマはシロップのように氷にしみ込まない。
口の中で泡と氷が混ざる新食感! 文字では説明不可能。

食べてもらうしかない。


清水一芳園

ネットで拡散し、すごい行列。
この日は通り雨で少し暑さはマシだったけど、炎天下なら、かき氷食べるのも熱中症覚悟。。。



ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村







関連ランキング:カフェ | 七条駅東福寺駅清水五条駅









posted by わびすけ at 14:44| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: