2017年04月09日

で、で、で、デカイっ! “松屋製菓のおはぎ”

東本願寺別庭・渉成圓でお花見をしたあと、桜餅を買って帰ろうと思ったけれど、烏丸七条に和菓子屋があったのを覚えているぐらいで、他に心当たりが無い。

とりあえず烏丸七条へ。

松屋製菓

「おはぎ」の暖簾が目立つ“松屋製菓”。


松屋製菓

店内のショーケースには、おはぎのほかは、最中、干菓子ぐらいしかなく、目当ての桜餅は無かった。
少し高めだけれど、おはぎを2つ買って帰った。



松屋製菓

松屋製菓

松屋製菓

箱から出して、あらためて大きいことに気づく。
ガラケー2段重ねくらい。通常のおはぎ3個分くらいあるから、1個330円の値段は妥当か。

1個でおなかいっぱい。2個は無理。
それでも甘さがしつこくないので、ペロリと食べられる。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村






関連ランキング:和菓子 | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅












posted by わびすけ at 16:54| Comment(0) | おはぎ・ぼたもち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする