2015年08月25日

ありそでなさそなイスラエルスイーツ “ファラフェルガーデン”

出町柳のイスラエル料理店でランチ。
イスラエル料理は初めてだったので、ランチのあとにスイーツも注文。

ファラフェルガーデン

ファラフェルガーデン

ファラフェルガーデン
左は“ハルバ”。ごまペーストを固めたお菓子。カロリーメイトのような食感。
右は“バクラヴァ”。くるみのパイ。

和菓子的でもあり洋菓子的でもあり、似たようなお菓子がありそうで、それでも斬新なインパクト。


ファラフェルガーデン

イスラエル料理もなかなか魅力。
ランチのブログ http://wake-kyoto.jugem.jp/?eid=148


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村





関連ランキング:西アジア料理(その他) | 出町柳駅元田中駅










posted by わびすけ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列のできるチョコレート屋さん “ダリ・ケー(Dari K)”

三条会商店街に店を開いているチョコレート専門店『ダリ・ケー』。

気にはしていたけれど、いつでも行けると思っていたら、テレビや雑誌に紹介されて行列のできる店になってしまい、時間が無くて、かえって行けなくなった。

ダリ・ケー

夕方6時を過ぎて、店の前を通ったら、客が並んで無かったので、この機会に店に入った。


客が3人も入れば狭く感じる店内。
行列ができていなかったので、ゆっくり商品が見れた。

ダリ・ケー

ダリ・ケー

ダリ・ケー


どれが美味しいか情報も無く店に入ったので、お薦めの詰め合わせを買う。

ダリ・ケー

ダリ・ケー

生チョコをカカオパウダーで包み、苦み少なめの優しい甘さ。
オレンジフレーバーのチョコが自分の好みだった。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村




関連ランキング:チョコレート | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅













posted by わびすけ at 17:55| Comment(0) | 洋菓子(アイスクリーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

昔ながらのしっとりチーズケーキ “スイス菓子ローヌのマイスターチーズケーキ”

チーズケーキをお土産に頂きました。京都市山科区の名店です。


スイス菓子ローヌ

スイス菓子ローヌ

スイス菓子ローヌ

昔ながらの超しっとり系ベイクドチーズケーキ。





関連ランキング:ケーキ | 京阪山科駅山科駅御陵駅









posted by わびすけ at 17:56| Comment(0) | 洋菓子(ケーキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする